聖心清風西寮の様子

トヨタの期間従業員に採用されて赴任したら全員最初に入る寮、聖心清風西寮の様子です。受入教育期間はここで過ごします。

部屋は6畳くらい。一人部屋です。
近年改装されたようで、中は綺麗でしたよ。

元々4畳半+押入れの和室を改装したのではないでしょうか?。12年前に来た時の受入期間は聖心清風東寮に入ったのですが、その時は4畳半の和室に2人で入っていたので、ずいぶん良い環境になりました。

以前は食堂も遠くて、聖心清風寮(現在閉鎖中)の食堂まで食べに行っていたのですが、今はすぐ近くの聖心清風東寮に食堂ができて、便利になっていました。(今の聖心清風東寮の食堂の場所が、以前は受入教育の会場でした。)


買物等は

  • 寮の前の坂道を300mくらい登ってゆくと、コンビニのサークルK
  • サークルKの前の信号を右(東)に曲がって少し歩くと、お弁当のほっかほっか亭
  • ファミレスのジョイフル
  • 食料品と100円ショップのローソンストア100
  • ドラッグストアのヘルスバンク
  • カレーのCoCo壱番屋
  • ローソン100からもう少し進むと、安いスーパーのFelna
  • 高速道路を跨いでもう少し行くと郵便局
なんかがあって、歩いて10分くらいの範囲でだいたい用事は足ります。
スーパーのFelnaは、のり弁が199円だったりでなぜだか安いです。
ローソンショップ100は、食料品類はたくさん扱っているのですが、お店が広くないので100円の雑貨類は少なめです。

配属先の工場が決まったら別の寮に移動することになるので、配属先の寮に移動するまであまり荷物を増やさないほうが良いですけどね。

このブログの人気の投稿

2年半で満了して退寮

アリビオ聖心の様子