アリビオ聖心の様子

聖心地区の新しい寮、アリビオ聖心の様子です。
部屋のエアコンが2004年製造なので、アリビオ聖心もそのくらいの年に完成したのではないでしょうか?。以前、2004年にトヨタの期間工に来た時に建設中の寮があったのですが、それがアリビオ聖心だったような気がします。今2016年で築12年ですね。

寮は5階建てで、エレベーターが有ります。

部屋の入口。

部屋の入口横に物置が付いています。

部屋の中の様子。測ったわけではないのですが、7畳半くらいありそう。受け入れ教育期間に入っていた聖心清風西寮より少し広い(奥行きがある)感じがします。内装は聖心清風西寮と同じような感じです。
テレビ、冷蔵庫、湯沸かしポット(1L)、小さいテーブルが備え付けられています。これは他の寮も同じ。

アリビオだと各部屋に洗面台がついていて水が使えます。他の寮には無い便利なところ。

廊下。

洗濯機室、各階にあります。洗濯機は無料で使用できます。
前に田原寮に入っていた時は、洗濯一回100円でした。いまも有料なのかな?

24時間使用可能なシャワー室も各階にあります。

各階にある調理室。電子レンジ、IHコンロ1口、流し台があります。トヨタの寮は自炊禁止の所が多いのですが、アリビオは自炊可能です。

トイレ

今はどこの寮でも温水便座がついているようです。

ここもトイレ。



このブログの人気の投稿

2年半で満了して退寮

聖心清風西寮の様子